グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

BBQ嫌い

お盆休みも終盤だね。


最長で9連休の人もいるとか。


で、夏といえば『BBQ』的な。



私、BBQが大嫌い。
正確には私たちファミリーはBBQ大嫌い。


楽しいと思えないというか。。。


私はお酒を飲まないので、結局、後片付けはお酒を飲んでいない、酔っ払っていない私が必然的にすることになる。


暑いのにわざわざ野外でBBQして何が楽しいのかがまったく分からない。


それにコスパが悪すぎ。


なのでBBQに誘われてもきっぱりと
『BBQ嫌いだから』と断る。


BBQでお金と時間を使うなら、焼き肉屋に食べに行った方が安いし後片付けもしなくてもいいし、涼しいし。


ということでわが家ではBBQに参加することはない。



もうね、この歳になると、嫌いなことやイヤなことには参加しない勇気が必要だということが判ってきた。



それで切れてしまう人間関係なんて所詮その程度だとも思える。



むかし会社勤めをしている時に会社行事としてBBQを提案されたけど、面倒だから
『焼肉屋でいいじゃないですか!』と提案返しをしてドン引きされたことがある。



決してBBQを否定しているワケではなく、ただ私は嫌いよ!と言っているだけ。