グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

深い言葉


アントニオ猪木氏、亡くなっちゃったね。


プロレスにまったく興味のないワタクシでも、このお方のことは存じ上げております。



猪木氏と言えば
『元気があれば、何でもできる』という言葉。


数年前に、隠れインフルになった私。


その体調不良の時に、この言葉の意味の深さを感じたのを思い出した。




元気があれば、ホント、何でもできるんだよね。
そしてそれが、決して当たり前のことではないよね。



体が元気なのはもちろん、心も元気でいることの大切さを、この言葉から学んだ。



いつもはこのブログで『嫌いなこと(言葉)』ばかり書いているけど、今日は『好きなこと(言葉)』を書いてみた。




『元気があれば、何でもできる』この言葉は私の大好きな言葉の1つ。