グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

選択

恋愛にまったく興味のないワタクシの娘氏。


このことについては過去記事でも書いている。





そんな娘と話をしていた時のこと。


もし、彼氏や夫にするなら?の話になり。


母である私は、やはり『経済力』は大切!!!!!と力説www


お金があれば、人生なんとかなると思うワタクシ。


娘はというと、
『不幸な大金持ち』より『幸せな小金持ち』の方がいいと。




まぁね、そうだわよね。


というか、娘は恋愛に興味がないので、自分自身がそうなりたいと。



大金持ちが必ずしも幸せだということはないわね。




ちなみに私、過去に
◎お金はあっても、人としての心のない人


◎お金はなくても、人としての心がすばらしい人


の両タイプの人と関わりがあったけど。


どっちもどっちというか。。。



結論から言って、どちらのタイプの人も、とにかく疲れたwww



私の経験値を、娘に押し付けるのもどうかと思うから、娘には言わないけどさ。



でもね、娘が幸せだと感じる人生を歩んで欲しいわね。