グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

今頃になって

沖縄の宮古島に1年くらい住んでいた時に、地元の人に
『三味線を習っておくといいさぁ』と言われていた。


※宮古島では沖縄の『三線』を内地と同じように『三味線』というらしい。たぶん地域によって違うかもだけど


で、話を戻すと、私は仕事で宮古島に期間限定で住んでいたから、三味線(三線)を習う気にはならなかった。


というか、そもそも宮古島は沖縄本島とは習慣がまったく違う。


沖縄と言えばカチャーシーやエイサーだけど、私が宮古島に1年滞在していたけど、生で見たことは1度もない。





なので私は仕事三昧、遊び三昧で過ごしていた。


遊びと言っても、マリンスポーツにはまったく興味なしだったので海に入ったこともない(笑)


結局、別の仕事をやってみるという『遊び』的なことをやって過ごしていた。




しかし内地に帰ってきてからもうすぐ2年。
今頃になって三味線を習っておけばよかったと後悔。



三味線(三線)ができても、どこでどう披露するというワケでもないけど、なぜだかとても後悔中。