グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

セミリタイア

私、このブログを含めて3つのブログをやっている。


そのうちの1つのブログの、私の読者(フォロワー)さんになってくださっている方々のブログの内容のほとんどが『セミリタイア』と『海外移住』について。


私と年齢が近いこともあり、みなさんの感覚が私には身近に感じている。




ちょうど1年前。


私に海外での仕事のオファーがきた。


私はビザ申請のための書類を揃え、いつでも渡航できる準備をしていた。


しかしちょうど娘が受験生ということもあり、先方さんには待って頂いていた。



いろいろな事情でまだ私は日本にいるけど、毎日思うのは、念願の海外での仕事や生活のことばかり。


半世紀近くの人生の中で、やっと自分を解放してやれる環境というか。。。



私ももう少ししたらセミリタイアして、今後の人生は自分ファーストで生きていきたい。



そんな思いの私に、読者(フォロワー)になってくださっている方々のブログはバイブルでもある。