グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

思考回路グダグダ

昨日は韓国人と中国人の友達と話す機会があった。


私は日本語、英語、韓国語、中国語が話せる。


それを知っている彼女たちは、それぞれの国の言葉で私に話し掛けてくる。


20年以上の付き合いの彼女たちとはいつもなんでも心置きなく話ができる。



しかしなぜだか昨日の私は、中国語も韓国語もグダグダで(^^;)


見るに見かねた彼女たちは会話の途中から英語に切り替えてくれた。


しかし余計にグダグダで(^^;)


昨日の私は何語であってもグダグダだった(>_<)


思考回路が停止してグダグダな日があってもいいよね(^^;)