グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

ビワ

私、なぜだか子どもの頃からビワを食べると鬱のようになってしまう。


理由は未だ分からない。


味は嫌いではない。


初めてこの症状に気付いたのは小学校に入学する前の保育園の年長の時。


家で出されたビワを妹たちや従姉妹たちと食べていた。


食べ終わったあとに、なんだか心が深く落ち込み、子ども心に、死んでしまいたくなった。


さすがにこれはいつもの感じじゃないなぁと思い、自己判断で様子をみることにした。


2~3時間が経ったくらいから、その症状は治まった。



きっとたまたま何かの疲れが出て、そうなっただけだよね!と思っていた。



しかしそれから数年後、またビワを食べる機会があった。
小学3年生くらいだろうか。。。



保育園児の時のことはすっかり忘れていた私。


何事もなくビワを食べ終えた。


がしかし。。。


食べ終わって10分くらいしてからだろうか、またひどく心が落ち込み、死にたくなる症状が出てしまった。


その時に、忘れていた保育園児の時のこのビワの記憶がよみがえった。


そういえば私、小さい頃にもこれになったよね?と思い出してしまった。



そのあと、何度 食べても同じ症状に。
もちろん大人になってからも。。。
※私って学習能力がないのか(笑)



なぜだかビワを食べると鬱のような症状になるので食べない私。




なぜなのかしらね?


これも一種の食物アレルギーなのかしらね?