グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

裸足きらい


そもそも訪問先で出されたスリッパに裸足で履くのも失礼だと私は思っている。


私、子どものころから裸足が大嫌い。
※私の場合、心因性が大きな理由。


入浴時と寝る時以外は絶対に靴下を履いている。



裸足で畳の上を歩き、その畳の上に布団を敷いて寝るなんて、考えただけで気持ち悪くなる。


なので私は畳の部屋が大嫌い。
畳の部屋に住んだこともあるけど、それでもベッドで寝ていた。


もちろん自宅に誰か訪問してきても、裸足で家の中を歩かれたり、わが家のスリッパを裸足で使用された時には、その人が帰ったあとに大掃除をしてしまう。


で、そういう人とは2度と人間関係を築くことはない。


一応、言っておくけど、私 潔癖症ではない。




室内でペット(犬や猫)を飼っている人の家に行った時には、帰宅時には玄関で靴を脱いだあと、すぐに靴下も脱ぐ。


ペットの毛が家の中に入ってくるのがすごく苦痛。



何度も言うけど、私、潔癖症ではない。
ただ拘りが強いだけ。



数年前に私の姪や甥たち(未就学児)が7人ほどわが家に遊びにきたことがあった。


夏休みということもあり、当然 子どもたちは裸足でビーチサンダル的な履物。


そんな感じでわが家にやってきた(>_<)



彼らが帰った翌日、自宅の畳をすべて入れ替えた。



そしてフローリングの部分はまたまた大掃除。。。



とにかく私は自分が裸足でいることも、そして他の人が裸足で私の自宅を歩くこともすごく嫌い!