グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

何のために

よく、
何のために生きているのか?
何のために生かされているのか?
なんて言われるけど。。。



そんなもん分かるわけない!
というのが私の持論(自論)。


もちろん私自身もそれについて何度も何度も考えたことがあり、終いには
『何のために生まれてきたんだろう?』と自分自身を追い詰める結果となった。




そもそも考えたところでなんの解決も見付からない。


それどころか、ワケの分からない宗教のターゲットになりかねないと思い、私はもうこのことについて考えないようになった。


もうね、生まれてきてしまったから(笑)
もうね、人間 諦めも大事な時がある(笑)


そしてもうね、誰かのために生きるなんてきれいごとなんて言わずに、まずは自分のために生きることにフォーカスすることにしたわ!


家族のため、子どものため、というきれいごとではなく。


人生の折り返し地点をとっくに過ぎた私。
今後の人生は自分ファーストで生きていくわ!