グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

えーーーっと


いろいろな考えや意見はあると思うけど。



今の時代、決して正社員であることがメリットだとは私は思わないけどなぁ。



パートやアルバイトで雇用契約した以上、それがイヤだったり、納得がいかないのであれば、別の方法や道を考えればいいだけのこと。





パートやバイトだからと割り切ることも大切かと。



パートやバイトと正社員が同じ雇用形態だと、今度は正社員から不満が出るよね。




今年の春に、私の職場から退職した、私と同世代の男性は


『正社員(正規雇用)であることに疲れた』という理由で会社を辞めていったわ。



彼は、今後の人生は、非正規雇用(派遣やパートやバイト)で働きたいらしい。。。



正社員(正規雇用)であるが為に、求められることも多く、ひどく疲れたんだってさ。




まぁね、私みたいに、必要以上のことは
『いたしません』なババアが言えた立場じゃないけどさwww




私は、自分の仕事以上のことを求められた時に、必ず会社と交渉をする。



それはね、対価としてね。




同じ仕事をしていて、ボーナスが出ないと嘆いているくらいなら、何か自ら動かないとダメだよ。




黙って口を開けているだけでは、誰もエサを運んできてはくれないからね。




これはあくまでも私の持(自)論だけどさ。