グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

ハグして

私には、私のことを『ママ』と呼んでくれる、かわいい子どもたちがたくさんいる。


年齢は様々で、上は36歳~。


先日、ハワイにすむ、かわいい娘の1人がLINEで
『ママにハグしてもらいたい』と伝えてきた。



実はなぜだか私にハグして欲しいと言ってくるのは彼女だけではなく。



ひどく疲れたり、何かあると必ず
『ママにハグしてもらいたい』と連絡をくれる。



パニック障害とうつ病を患っている私の部下の女性もそう。



その病気の特性ゆえ、突然私に
『Amiさ~ん』と言って泣きながらハグしてくることも多々。



私以上に、周りで仕事をしている人が驚いていたが、最近ではそれも珍しい光景ではなくなったようで、周りの目も以前のように彼女に対して冷たくはなくなった。




なぜ私にハグしてもらいたいのか?



私にはまったくもって理由が分からない。




まぁね、私がハグすることで、かわいい娘たちや部下たちがまた前を向けるなら、それでよしかな。