グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

おっかさん

今日もご機嫌にお仕事の日だった。


とはいえ、仕事のことより、職場のことで大忙しだったわ。



先日送り出した新人ちゃんが私の部署にやってきて、現在職場で困っていることを伝えにきてくれた。



この新人ちゃん、ちゃんと私との約束を守ってくれているのだよね。



そう、困ったことがあったら、私に言ってきてね、という約束。


私は早速、対策を考えて、彼女の目の前で解決をしたわ。



そんな対応をしている時に、会社が私の部下としてつけてくれた、パニック障害とうつ病を持つShelleyちゃん(仮名)がパニック障害の発作を起こした。



私は彼女を介抱し、帰宅するように伝え、送った。



彼女が帰ったあと、彼女のやるべき仕事だった案件を片付け。




そんな私の様子を見ていた会社の偉い人が私に


『Amiちゃんは、みんなのおっかさんだな』とwww



はいはい、そうです。
だってさ、みんな私と親子ほど年齢の違う子たちばかり。



みんなのおっかさんになっているつもりはないけど、みんなからは『おっかさん』だと思われているようでwww




まぁね、こんなカオスで、空気読めない・空気読まないBBAをおっかさんと思ってくれているだけで私は成仏されるよ\(^o^)/