グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

経験者・経験済



私の娘も、小学生の数年間を福井県で過ごしたわ。


福井県の教育方針って独特なのよ。



私の娘も、学校の先生と言われる人たちからのイジメに遭った。


学校にはボイスレコーダーを持って行かせていたわ。



ボイスレコーダーを持って行かせることになったのは、私の友達からのアドバイス。


友達の子どもも学校の先生と言われる人たちからのイジメに遭っていたから。




証拠となるボイスレコーダーの音声を学校なんかに提出はしなかった。



娘には娘の仕事上、顧問弁護士がいたから、その顧問弁護士の元へ提出。




経験上、学校と話をしても、そして児相に相談してもムダwww




最初から、きちんと法的手段を取って話をしないと。



学校(教員)という狭い組織でしか育っていない人たちには、普通の常識は通用しないわね。





ということで、私は娘を、私の生まれ故郷である神奈川県に引越し・転校させたわ。



娘の命を守るために。
※これが正解だったわ