グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

何度でも言うわ

過去記事にも書いたと思うけど。


助けを求めることや、疲れたと言うことは、決して恥ではない。



自分ではどうすることも出来ないことが起きた時に、誰かに助けを求めることを恥じだと感じる必要はない。



よく、
『聞いてくれるだけでいいの』とか、
『黙って話を聞いてあげるだけでいい』とか言うけどさ、本当にそれだけでいいの?



助けて欲しい時には、遠慮なく、そして恥ずかしいなんて思わないで、きちんと
『助けて欲しい』とか『疲れた』と言ってもいい。




私は私の担当した新人ちゃんたちにそれを伝え続けてきた。



最近ね、芸能人の、やり切れないニュースが続いたからさ。


あらためて私は、私の周りの人々にこれを伝えたわ。