グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

わが家の場合



何の参考にもならないけど。


私の娘が小学校から中学校へ進学した時には、オーバーサイズで制服は作らなかったわ。



採寸の時にジャストサイズで作ってもらった。


制服は某有名ブランドのものだった。



制服屋さんは
『3年間でかなり成長されると思いますよ』と言ってくださったが。



この制服屋さんで制服を作った場合、某有名ブランドということもあり、3年間の保証付き。
成長に合わせて直してくれたり交換してくれるというもので。



1着がかなり高価な制服だったけど、その保証の条件を見た時に、仮に毎年作り替えたとしても十分に元が取れると判断し。



ということで私の娘の場合はジャストサイズで作ったわ。



だってさ、ブカブカの制服ってさ、なんだかさ(^^;)



というワケで、何の役にも立たない話でした。