グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

やっと

世の中はお正月休みが明け、明日から仕事始めの方も多いだろうね。



で、私はというと、仕事納めは12月31日で、仕事始めは1月1日。



昨年末から休みなしで今日まで働いて。



で、やっと明日とあさっての2日間は連休となったわ\(^o^)/



本当はね、明日も仕事だったけど、職場の方から


『Amiさん、勤務時間と勤務日数が超過しているので明日は休んでください』とのことで、急遽2連休となったというワケ。




私ね、若い頃から、お盆や正月は当たり前のように仕事をしていたし、帰省なんて疲れることはしないので、仕事であることは全然『苦』ではないのだよ。


それにね、人々が休みの時に働くメリットはね、特別手当がつくこと。
それをね、あえて自分から避けるなんて発想はワタクシにはないでござるよ。




そんな私はどこの職場でも重宝がられ。




私の休みはね、みんなが休みボケで仕事に行きたくないなぁと思っている時に、優越感に浸りながら過ごすのだよwww