グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

パワハラって(^^;)

今日、職場から帰ろうとした私を後輩が追いかけてきて
『Amiさん、話したいことがあるので一緒に帰ってもいいですか?』と言った。


私は
『別にいいけど』と言い、一緒に歩きながら彼女の話を聞いていた。



後輩いわく
『チームリーダーの女性が私にパワハラ的発言をするのです』と。



私、今日の彼女の仕事場での一部始終を見ていたけど、チームリーダーの女性が彼女に対してパワハラ発言をしたとは思えない。



ただ単に、彼女の間違えを正しただけ。
まったくもって正論で。



でも、それを言われた後輩はそれを
『パワハラ』と捉えたワケで。



なんというかね、彼女が同じ失敗を犯さないようにチームリーダーの女性が注意をしただけなんだけどね。



そんなことを『パワハラ』と受け止めてしまうなら、彼女は今後も仕事で失敗を繰り返し、会社に甚大な損害を与えるワケで。。。



まぁね、彼女を雇用しているのは、私でもチームリーダーの女性でもなく会社だからね。



どうでもいいけどさ、そんな話、私に振らないでよ!と思った出来事だったわね。