グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

優しくなった

私、職場の人や、お仕事を依頼してきてくださる方々に
『Amiさんって、なんでそんなに優しいのですか?』と言われる。



親交のある沖縄のユタばぁに
『Ami、あんたは人の心を持つな』と言われており、それを忠実に守っているだけ。



人の心を持つことをやめた途端に
『優しい』と言われることが多くなった。



私の娘いわく、
『おかぁは人の心を持つと、ひどくドライで冷たい』と(^^;)



なるほど!
私の場合は、人の心を持つことで、相手に対してドライで冷たい態度をとっていたのだろ。



人の心を持つことをやめた時、ソフトな優しい人格になったということね。




これはあくまでも、私の場合であって、すべての人がそうだとは限らないと思う。



おとなしく沖縄のユタばぁのいうことを聞いておいてよかったのだろう。



というか、私、今までどんだけ冷たい人間だったんだ(笑)