グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

霊感がつよい

よく、自称『霊感』が強いとか、『霊感』があるとか言う人がいるけど。





私、沖縄のユタ2人に
『Ami、あんたは霊感が強いさぁ』と言われたけど。


その時の私は
『そうそう!私 霊感が強いの』
なんてーーーのは思わなかった。


むしろ
『へぇ、そうなんだ』的な。



なぜなら、私が視えているもの、私が感じているものが当たり前過ぎだから。


それが『普通』だと思っていて、霊感の影響だとは思ってもいないから。




あと、自称『霊感が強い人』のセリフで


『私、金縛りにあった』という人がいるけど。。。




私、他称『霊感が強い人』だけど、金縛りになんてあったこともなくwww



そもそも『金縛り』って、科学的・医学的にも研究が進んでおり、霊感とはあまり関係ないとも言われ。。。




まぁね、何が言いたいかというと、本当に霊感が強い人や、霊感がある人ってね、
『私、霊感が強いんです』と言わないような気がするということです。



ちなみに私ですが、他称『霊感が強い』人ですが、そんなことは気にせず、今まで通り、直感と本能のみで生きていくわ\(^o^)/