グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

神の国

数か月前から、仕事でベトナム人の男性と関わることが多くなり。


そしてその男性が私たち日本人スタッフに


『日本はロックダウンをしなくても、なぜコロナが落ち着きつつあるの?』と聞いてきた。



私は彼にいい加減なことは言えないと思い、頭の中で言葉を選んでいると、チームリーダーの女性(私と同世代)が




『それはね、日本は神の国だからだよ』とwww




まさかの答えに、ベトナム人の男性スタッフは『豆鉄砲をくらった』表情をwww




そして私たち日本人スタッフはというと、まさかの言葉に大爆笑www



ということでこの話題は『神の国』という言葉で終わりを告げたwww