グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

悟りを開く



過去記事にも書いた。







そして私の知人の娘ちゃんも、このコロナ騒動の最中に摂食障害になり入院した。




そして何を隠そう、私も高校時代に摂食障害になった。



そしてそして私の娘も1年ほど前に摂食障害になった。




何度も言う。


人はね、太っていようが痩せていようが、他人はね、あなたのことなんて、あなたが思っているほど見ていない。



そう、他人に『太った』と言われてもね、そんな無責任な言葉なんて気にする必要はない。




あまりにも健康を害する太り方だとか痩せ方だとね、ドクターから指摘がある。



指摘がないということはね、デブでもなければなんでもない。



それからね、痩せることが自己満足であったならね、そんなことにエネルギーを消費するならね、違うことで自己満足を得られるようなことを探す方が心身ともに健康的なのだよ。




太っていようが、痩せていようがね、あなたがあなたらしくいることの方が美しいの。




私クラスのオババになるとね、外見なんてね、どーーーでも良くなるのよ。



そんなことより、体が故障しないようにメンテすることの方に必死なんだから。



そのうちね、私のように悟りを開く時がやってくるから\(^o^)/