グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

なんで?



『バラマキ』と言われることをすごく嫌がっているようだけど。



なんで『バラマキ』と言われる(呼ばれる)ことが嫌なのだろう?



私には分からない。



『バラマキ』と言われることが、プライドを傷つけるのであれば、その他のことで国民が納得するような甲斐性を見せればいい。




それから、その『バラマキ』のお金だけどさ、『貯蓄』に回されたら困るのはなぜだろう?



経済が回らないから?




ふーーーーん、経済が回らないねぇ。。。



もともと回ってねーじゃん。って思うこともあるけどさ。




貯蓄に回さないとさ、今後の生活とかさ、老後のことを考えるとね。。。



それにさ、貯蓄してもね、いつかはそのお金を使う時がある可能性もあるワケだしさ。。。



この国の偉い人たちってさ、もうちょっといろいろな角度から物事を見る必要があると思うよ。



どうでもいいけど(笑)