グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

痩せたと言われる

私、ここ1か月くらい、娘や、会う人に
『痩せたね』と言われる。


私、洋服のサイズは4L。
それが2Lくらいになったらしい(笑)
1か月でそんなにサイズダウンするようなことはしていない。



もちろんダイエットなんてしておらぬ。。。


もちろん運動なんてしておらぬ。。。


そもそも、面倒くさいこと大嫌いだし、ヘルシーなんて言葉もクソくらえと思っているくらいだから(笑)



ということは『病気』が考えられるか?



でもね、私、痩せたという自覚症状はまったくない(笑)


痩せるとね、洋服のサイズ感が変わったように感じると思うの。


だけどね、まったくそれもなし。



ということは、私の娘や、周りの人々の目の錯覚なのか(笑)



1年前に健康診断を受けたときには、コレステロール値が多少高かったものの、経過観察程度だった。


糖尿の検査もまったく問題なしだった。



あれから1年だから、役所からきた健康診断の案内もあることだし、受けてみるかな。