グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

あらそう?


私、バリバリのバブル期を過ごしたけどさ。


『バブル世代』だからと言った理由では嫌われたことはないわ。



というかね、武勇伝なんていうけどさ、『武勇伝』ではなくて、それが『当たり前』だったから、武勇伝にもならないし、自慢話でもないわけ。




ただね、1つだけ自慢するとしたなら、あの頃はね、お金も体力も十分にあったことくらいね。



初任給はケタ外れに多かったし、ボーナスなんて通常は夏と冬の2回だけど、会社が
『お金が有り余っているので、もう1回支給します』と言って、3月の年度末にも高額のボーナスが支給されたわ。




でもね、そんな話、今の若い子たちにしてもね、『?・?・?』なわけよ。



そして
『その時のお金は今はどうなっているの?』と聞かれたならね、
『あるわけねーだろ』となり、敗北感満載になるだけだから(笑)




いつまでも昔のことに縛られてもねぇ(笑)