グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

親ガチャ・子ガチャ



親ガチャって言葉、流行っているよね。



で、私の娘(高校3年生)に、
『親ガチャ、当たりだと思う?それともハズレだと思う?』と聞いてみた。



娘は
『絶対に当たり!!!! 私、おかぁの娘で本当によかった』と即答してくれた。



理由を聞くと
『おかぁって本当にカオス。これくらいカオスじゃないと、私 悲運な死を遂げてしまうから』


だそうな(-_-;)




娘は生まれつき、右耳にハンディがあり、私はそれを知った生後5日目から、彼女がそれを理由に生き辛さを感じないように育てることを決めた。




私が駆使できる言語(4か国語)で子育てし、文武両道(とは言っても武道ではなく舞踊だけど)に育てるべく教育ママになり。



立ち居振る舞いはもちろん。




すべてにおいて厳しく育てた。
(おかげで虐待を疑われたこともあるけど)



学校の先生と呼ばれる人たちからのイジメに遭い、不登校になった時にも、ありとあらゆる手段をつかい、もう2度と立ち直れないくらいになるように学校の先生と呼ばれる人たちに制裁を加え、全力で娘を守ってきた。




結果、彼女は、レベルの高い大学へストレートで合格できると言われ。
それだけでなく、彼女のやりたいことが仕事に繋がり、学業と仕事を両立している。



決して私の子育てが正解だとは思わないけど。


私、あくまでも『ハンディ』が原因で生きつらさを感じないための教育であって。



ハンディがあるから仕方ない、とか、発達障害だから仕方ない、なんてことは世の中通用しないワケで。



そんなことを考えて子育てしていたら、将来、娘と関わる人はひどく疲れると思い、早い段階で自立できるように育ててきただけ。




そんな私に娘は
『カオスな、おかぁの娘で本当によかった』と言ってくれていることに感謝している。



そして私の『子ガチャも大当たり』だよ(^_-)-☆