グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

どちらもリスク

私の周りでもワクチン接種率が増え。


幸いにもワクチン差別をするような人はいないけど。


そもそもね、ワクチンを打つのもリスクがあるし、打たないのもリスクがある。



どちらの『リスク』を選択するかは個人の自由だし個人の選択。



それをね、ワクチンを打った人は偉くて、打たない人はダメな人だという風潮が嫌い。



私、気に入らないのは、ワクチンが『神の薬』と勘違いしているヤツ。


ワクチンの効果なんてね、『期間限定』的なことを すっかり忘れておる。


ちなみに私、過去記事に書いたように





ワクチン反対派でも推奨派でもないけど。



両者どちらを選択しても、リスクを背負っていることをお忘れなく。



そしてどちらの選択を取ったとしても、相手を攻撃するのは違うかと。



まぁね、こんなこと、何もワクチンに限ったことではないと思うけどさ。