グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

だから?と一蹴する(した)


これね、vol.1~4まであるから読んでみたけど。



私も娘が小さい頃に経験あるわ。



私はシンママということもあり、ワンオペをしていたせいか、特にお節介なババア(見知らぬ他人)にいろいろと言われたわ。




『笑わない子ね』と言われると私は
おもしろくないことには笑いませんが、それが何か?』と一蹴し。



夏に、靴下を脱がせて裸足でサンダルを履かせていたら
『足が冷えるわよ』と言われた。


その時には、


この酷暑でなぜに靴下? というかあなたの孫でもなければ娘でもないですよね? 余計なお世話です』と一蹴し。




『弟や妹がいないと、この子がかわいそうよ(一人っ子はかわいそう)』
と言われると、



兄弟(姉妹)は他人の始まりといいますから。というか、私の家の性事情に口出ししないでください』と一蹴し。




とにかく他人の理不尽な言葉は一蹴していた私。




まあね、当時の私は、私自身と娘以外は敵だと思っていたからね。