グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

本当に許すべきは






過去記事にも書いたように、私、自分を成仏する生き方しかしないことに決めていて。




最近の風潮は、他人を『許す』とか『感謝』しなさいという風潮が『美徳』とされているようで。





私はね、この考え方が大嫌い。



だってね、許せないものは許せないし、感謝できないものは感謝できない。




そんな時間とパワーを使うのがもったいないという人もいるけど。




そんなもん、それができる人がそうすればいいと思っている。





むしろ許すべきは、他人を許したり、人に感謝できない自分自身だと思う。




自分に甘いと思われがちだけど、私、そもそも他人にどう思われようが、どうでもいい。




それにね、私、自分にも甘いから、部下にも甘いわよ(笑)




部下が休みの申請を出してきてもね、理由も聞かずに即OK。



だってね、休みたいから休むワケで、休まなければいけない理由があるから休みの申請をしているワケでしょ?




そんなもん、理由なんて聞いてもね、私にはどうすることもできないし、私には関係ないしね。




それにね、私だって遠慮なく休みを申請したいからね。





ということで、本当に許すべきは、自分自身だと私は勝手に思っておるのだよ。