グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

鋼のメンタル



私の職歴。
バスガイド・水商売・温泉仲居・コンパニオンなどなど。。。



この記事のようなことは日常茶飯事で。



荒れる宴会の職業


1つ目は警察、2つ目は教師、3つ目が銀行員というけどさ、私ならこれに坊主(僧侶)も追加してさしあげるわね。



教師の宴席やバスでの研修などは何度も担当したけどさ、ホント
『こんなヤツらに勉強を習っていたんだ』とか
『もはや、道徳なんて教えることができんヤツらやな』と思ったわ。



坊主(僧侶)にいたっては、
『こんなヤツらに葬式なんてしてもらいたくないわ』とか


『綺麗ごと言っているけど、やっていること でたらめやんけ』と思い、仏教徒になることをやめたわ(笑)




ヤクザの宴席にも仲居としても、コンパニオンとしても、バスガイドとしての乗務も、水商売での接客もあったけど、ヤクザの宴席の方がどれだけ綺麗か。。。




こんな仕事ばかりしていたワケではないけど、人生の大半がこんな仕事だから、私のメンタルってもはや『サイコパス』的になり。



というか もともとサイコパスなのかもしれないけど。



どちらにしても鋼のメンタルなのは間違いないわね(笑)