グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

私の周りの自死した人々

私の周り(親戚、血縁者)で、自ら命を絶った人が多いことに気付く。


しかも若い時の自死。


①叔父の妻の甥(ヒロちゃん、従兄ではない)
 ヒロちゃんとは年齢が近かったこともあり、子どものころはよく遊んだ。


②伯父(父方)
 この伯父には本当にお世話になった。そして私を溺愛してくれた。


③従兄(父方)とその子どもたち(無理心中)


④異母兄弟の弟
 実父と、彼の母親の交際相手からの虐待で自ら命を絶った。



みんな男ばっかりなんだよね。。。



私の周り、自死する人が多すぎると思う。



因果応報とか、過去世での因縁だとか言われるけど。。。


それってどうなんだろうと思う。



きっとたぶん、一生懸命 生きていたんだろうと。。。
しかしどうしても勝てないことが壁となって自らの命を絶ったのだろうと。。。



②伯父の死だけは、誰も理由が分からなかった。
商売もうまくいっていて、子育ても終わり、これからの人生を謳歌したいと言っていた。



生きていると本当にいろいろなことが起きてくる。


誰だって1度や2度、死んでしまいたいと思ったことがあると思う。


もちろん私だって何度も思ったことがある。


でも死ねずに生きている。


自分の命なので、自ら命を絶った人を責める気はまったくないけど。。。