グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

人間関係

永遠に続くと思っていた友人関係でも、ある時、なにかのきっかけで悪化する時がある。


その時はなんだか心がモヤモヤしたり、やりきれない気分になったりするけど、時間が経ち、あとで考えてみると


『あの人との縁が切れたのも、ちゃんと意味があったのね』と思えるようになる。


人間関係が悪化するのは、悪いことばかりではないのだよ。


本当に必要な関係ではなくなったから切れただけ。



今、まさに私、それを痛感中。


このまま友人関係を続けていたら、おひとよしでお節介な私は彼女に利用され続けていたような気がする。



そんなことを考えると、傷が浅いうちに、とっとと縁が切れたことに感謝だわ。