グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

封印

しばらく、スピ系のことは封印しようと思う。


疲れた。


物事はどう頑張っても どうにもならないことが多々ある。


『努力は裏切らない』とか『流した汗は裏切らない』とか言われるけど、人生なんて残酷なもので、ことごとく裏切られることもある。


それは努力が足りなかったから、とかぬかす人にも疲れる。


努力が足りているかどうかなんて本当は誰にも分らないと思う。


ましてや周りの人にそんなこと言われてもね。



周りの目を気にして努力している訳でもないし。



で、こんな時に必ずといっていいくらい出てくるのは『スピ系』の話。



それが必ずしも悪いと言っているワケではなく、それで元気になってまた前を向いて歩いて行ける人はそれでいい。



しかしどうしようもなく疲れている今の私には逆にひどく疲れてしまう言葉でもある。


なのでスピ系を封印しようと思う。



そして私自らの視える力も、自分のこと以外では使用しないようにする。


まずは私自身がワクワクできる環境を自ら作りたいため。