グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

みんないろいろあるんだね

いろいろなブログを読んでいると、時として
『ここから先はネガティブな発言があるので気分を害するおそれがあります。読みたくない人はスルーしてください』と書かれているものを多々 目にする。


なぜにそんなに読者に気を使うのだろう。。。


人間なんだもん、ネガティブな時だってあるさ!


そしてそれを吐き出したい時もあるのさ!


そのツールとしてブログを使用しているだけさ!


それの何が悪いのか。。。



そこまで誰かに気を使っていたら、ネガティブなまま過ごさなければいけなくなるよ。



早くまたいつもの自分に戻れるように、人は日々もがき苦しんでいるのだよ。



それをムリして止めることも、そして誰かの目を気にする必要もないと思う。



イヤな思いを吐き出したら、また元気で歩き出せると思っているから。