グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

siri

とあるお方のブログを読んでいて、興味深い言葉が出てきた。


『私はsiriではない』という言葉。



このお方、とある業界でのプロの方。


自分で調べてみれば何でもわかる時代なのに、自分で調べようとせず、なんでもすぐに聞いてくる人に対して発信していた言葉だ。


そういえば私もそうだったな。


友達だから答えてあげようとか、私の知っていることならなんでも聞いてとか。。。


結局 私、これに疲れていたんだよね。


今後は、
まずは自分で調べてみ!
私はsiriではないのだから。


と言うよにすることにした。