グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

私ははっきり言う方よ



ずいぶん前から言われているよね。
『行けたら行く』問題。



私そもそも、空気が読めないし、空気なんて読まないから、はっきりと相手に言う方よ。




例えば仕事で同僚などから食事に誘われたとする。




私 すかさず
『生産性のないことに時間とお金を使わないし、ワクワクすることにしかお金と時間を使わない主義なので行きません!』と言う。




飲み会?
仕事仲間と飲んで、なにが楽しい?



というか、そもそも私、お酒は飲まないから苦痛以外の何ものでもなく。





付き合いが悪いとか良いとかなんて、私にとってはどーでもいいことで。




仕事さえ時間内にキッチリとこなせばいいだけで。



それ以上でもそれ以下でもなく。




私は仕事をするために出勤しているだけで、誰かと仲良くするために出勤しているのではない。





協調性がないと言われることもあるけど(あったけど)、お互い、そんなことにも慣れ、いい距離間が保てるようになったと思うわ。





煩わしい人間関係なんて、自分が引き寄せている場合もあると思う。




イヤならイヤとハッキリと言えるようになろうぜ。