グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

あのね、オババな私が教えてさしあげるわ

テレビで、中高生の女の子の『摂食障害』についてやっていて。



私、若かりし頃(高校生の頃)、繊細さんゆえ?摂食障害になったわ。



決して太っていたワケでもないのに、なぜだか痩せていることが美徳と思い。



結果、摂食障害になり、体重が47㎏から38㎏にまで減り。




そんな自分に酔いしれていて。
※ 今考えるとアホで浅はかな考えだわね




今の時代、SNSで自分を発信することが当たり前のようになり、痩せて綺麗に映りたいとか、痩せてカワイイと思われたいとかあるらしいけど。





オババな私が教えてさしあげるわ。


あなたが痩せていようが太っていようがね、あなたが思っている以上に誰もあなたに興味はないわ。





私はね、妊娠時に『食べつわり』になり、38㎏→74㎏(臨月時)にまでバージョンアップし、現在の体重はというとね、米1俵分。



さすがにね、きっとね、健康診断の結果を聞きに行く時にはね、ドクターから痩せるように言われるわ。




あのね、本当に痩せなければならない状態の人にはね、ちゃんとドクターから『痩せなさい』宣告を受けるわ。




そうでない限りね、ムダな体力と時間を使ってまで痩せる必要はないわね。




私クラスのオババになるとね、人の目なんてどうでもいいのさ。



妊娠シミだらけの顔、貫禄あり過ぎの体形。



それが何か?