グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

敬われない

隣の部屋の住人の話。
50代半ば~の夫婦?


この夫婦、酒浸りの毎日で。


窓を全開で毎日飲酒に明け暮れている。



そして昨日のこと。


女性の方が酔っ払って、旦那に絡んでいた。



その内容というのが
『私、職場では敬われていないのよ』というもの。




聞きたくもない話がまる聞こえ。



なんでもこの女性、職場で年下の人たちから
『おまえ』とか『おばはん』と呼ばれているらしい。



それに不満を持って、酔っ払って絡んでいた。





えーーーーーーっとね、あんたが敬われるに等しい存在ではないからだよ。





隣に住んでいる私はすべて知っているのだよ。



家の中すべてがカビだらけなこと。
夕食(飲酒)の片付けはすぐにせず、放置したままで、それにGがわいていること。



布団もカビだらけで、もはや真っ黒。



その不衛生な環境の影響で、常にヘンな咳をしていること。



酒を飲んでいないとモチベーションが保てないこと。




お酒が入るとセックスしたくなること。




ガサツな性格。





そんなおばはん、誰が敬う?





愚痴る前にさ、まずは敬われるような存在になれば?