グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

極めるとね

私、子どもの頃は、いわゆる『繊細さん』と呼ばれるHSP。


つねに疲れていた。



でもね、きっと私を取り巻く周りの人々は、そんな私にもっと疲れていたと思う。



私が小学生の頃、担任の先生が私に
『Amiちゃん、今日は1人で下校しないで先生と帰ろう』と言ったことがある。




先生いわく、私が死んでしまうような気がしたかららしい。




そうね、当時の私だったら繊細過ぎて疲れ過ぎて、この世に生きていても仕方ないと思っていたからね。





でもね、繊細を極めた今となっては、繊細過ぎることが仕事となり、そしてムダを省くということに繋がり。





繊細を武器に出来るようにまでなったわ。




いつまでもいつまでも
生き辛い』なんて考えていないで、究極を極めることにフォーカスした賜物だと思っておるよ。




ピンチはチャンスなんて言葉があるけど、私はそうは思わない。



ピンチは所詮ピンチ。



それをどう受け止めて、どう手放すか。



ピンチをチャンスに変えることができる人はそうすればいい。






なんだかいろいろ考えているうちに たくさんのことが面倒に感じてきたわ。