グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

信者



私の古い友人がこの『マグちゃん』の信者だったわね。



なんだかよく分からないけど、エコだとか、衣類にやさしいとか言っていたわな(笑)



でもある日、彼女が
『マグちゃんで洗ってもニオイが取れないから、1週間に1度は普通の洗剤で洗うのよね』と言っていた(笑)



ならね、最初から洗剤で洗えよ(笑)
と突っ込んで差し上げたら彼女は
『だってエコじゃないじゃん』と(笑)



そういえば、彼女はマグちゃんの信者だけでなく『エコ』の信者でもあったんだった(笑)



私の嫌いな言葉はいくつもあるけど、その中の代表的なものは
エコ』と
ヘルシー』。



これらの信者を否定するつもりはないけど、私は信者ではないので押し付けないで欲しいと強く願う。