グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

そもそもだな

今朝のワイドショーの中で、新年度が始まる春になると
『PTAの役員決め』が苦痛な人々が多いというのを放送されていて。


苦痛を感じている人が多いのはむかしからなのだろうけど。



というかさ、そもそも任意だろ。



PTA活動をポイント制にしているアホなところもあるようで。



ホント、アホ過ぎ。



任意だぞ。強制じゃないぞ。



私、娘が小学1年生の頃にはPTAに加入していたけど、その後は加入しなかった。




加入しない理由を問われても
『任意でしょ? 他に何の理由が?』と一蹴。





だってさ、無意味だと感じたから。




子どものためなんて謳う人がいるけどさ、とりあえず私が見た限りでは、本来のPTAの意味をはき違えてきているような気がして。





入試に有利だとかどうとか言われていたけど、そんなもん私には関係なく。



実際、娘の受験にはまったくもって関係なかったよ。(有名私立)




任意なんだからさ、やりたい者だけがやればいい。



こういうの、やりたがりがいるからさ(笑)


そういう人が喜んでやってくれればいい。