グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

そういえば


以前の私の知人の娘(当時小学1年生)もそうだった。





こっちは別に忖度して褒めているワケでもないけど、出来た事に対してと、それまでの彼女の努力の過程に対して素直に
『すごいじゃん』と言うと、とにかく醜い目付きで睨み。






誰かれ構わず、とにかく醜い目付きで人を睨む子だった。





私、半世紀近くの人生で、あんなに醜い目付きの子どもは見たことがない。



それくらい醜い目付き。






私はこの子のことや、この子の親に対して、今後は付き合いをやめようと思った。




なので、この子と親に対して


『こんな醜い目付きで睨まれるとね、私だって気分はよくないから、あなたたち親子とはもう付き合いはしないわ』と言って関係を切った。






なぜに褒められることに憎悪感を感じるのかは分からないけど、とにかく私はあの目付きが死ぬほど嫌いなのでサヨナラしたわ。



ついでに生き霊をピュンと飛ばしたわ。。。


というか勝手に飛んだかも知れない(笑)