グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

昨年1年間 何してた



戸惑いとかさ、困惑とかさ。


昨年1年間 いったい何してた。
と思う私。



私の娘も昨年に引き続き、今年度もオンライン授業。
しかも受験生だけど、何の不安もないわ。




デメリットばかりがネガティブに伝えられているけどさ、メリットもあるワケで。



煩わしい人間関係にも関わることは少なくなり、ただ淡々と授業を受けることで、イジメに遭っていた子どもも学校に通うことなく学習には参加できるワケで。





子どもが家にいられることが面倒なのか、とにかくネガティブなことばかり伝えられることに違和感しかない私。




娘の在籍する学校ではすでに昨年度のうちに、各家庭へのネット環境を調査済で対応済。



なので今年度も、新入生も含めて再びの調査があったけど、とにかく物事に対してスムーズに順応できている。
(ちゃんと対応できている学校もある)




あのね、今までの常識は、これからの時代の非常識となるということを受け入れていくしかないのだよ。


生きていくためにはね。




※ちなみに私、在宅ワーク&医療従事者というWワーク。
何の戸惑いもないし、なかった。