グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

珍しい出来事

昨日の出来事。


10年以上お付き合いのある占い師の女性から連絡がきた。


彼女は、ここ数年、メディアなどに出るなどちょっと有名になってきたころ。
そのころから、人に対して上から目線でものを言うようになり、そして承認欲求がめちゃめちゃ強くなり、私は彼女との距離を置くようになっていた。


そんな彼女から珍しく連絡が。


なんだか私に相談があると。。。



彼女は占い師という職業柄、自分の運勢も占って行動している。
そんな彼女が私に何を相談?



とりあえず私は話しを聞くことにした。


彼女の話しだと、ここ近年、有名になったがあまり、同業者からの嫌がらせが出てきたそうな。


で、私にどうしろと?



ただ聞いて欲しかっただけなのか、なにか解決策を見つけたいのか?



10数年の付き合いで彼女からの相談事は1度もない。




この珍しい出来事があったことを知った私の娘は、
『珍しい出来事があったから、何かおもしろい出来事が起こるかもね』と言った。




私は占い師の彼女の相談をそっちのけで、娘の言葉を信じてみることにする(笑)