グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

これだから


私、これがイヤだから自営業。


イヤな上司と仕事をするのも、私自身がイヤな上司と思われるもの疲れるから自営業。


気分の乗らない相手とは一緒に仕事をしたくない。



もちろん私も会社員だった時期がある。


だからこそ、それが面倒だと感じた。


自分の生活を守るために給与を得たい。


しかし心身ともに疲れてしまう環境での仕事はしたくない。



私の祖父からは
『お前は堪え性がない』と言われ続けてきたけど、そんなもん、祖父であるあんたに関係ないがな。


あなたはたまたま私の祖父であっただけで、あなたの人生と私の人生とはまた別やで。



話はそれたけど、人間関係を煩わしくする必要がないので私は1匹狼的な自営業を選んだ。