グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

周りの人に迷惑!?


私、何度も言うけど、診断は受けたことはないけど、おそらく、いや確実に『発達障害』の類だと思う。


空気なんて読めません、空気なんて読みません。


ただ五感がすこぶる敏感なので、相手がどう思っているのか?が五感で感じてしまい、むしろ私の方から人を遠ざけております。


もちろん空気が読めないし読まないので


『ごめん、私、あなたとは波動(考えていること)が合わないから距離を置くね』とはっきりと口に出して距離を置く。


五感が鋭いからこそなしえるワザなのかも知れないけど。


人間関係なんて最初から円滑に行くことなんて期待もしていないから楽だし。


でもね、発達障害だから周りの人に迷惑をかけるというのはなんだか違うような気がするのよね。


そうでなくても迷惑をかけている人はいるワケで。


ま、どうでもいいけど。