グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

邪魔をする

時として『知識』と『経験』が邪魔をする時ってある。


これはあくまでも私の場合だけど。


私は勉学が大好き過ぎて、取得した資格は80弱。


常に何かしらの知識を詰め込んでいないと精神的に参ってしまう。



そう、この知識や、今まで生きてきて積んできた経験が行く手を阻む時があるのだよね。。。



決して知識を引きえらかしているワケではないけど。



知識と経験が邪魔をして、普通に普通のことができなくなることがある。



なので私は必要以上に人とは会話しないようにしている。



仕事も、自営の方は90%オンラインで行っていて、極力 生身の人間とは関わりを持たない。


それに気付くまで、そして時代がそうなるまでにかなりの時間を要した。


さて今宵も、知識と経験に邪魔されない方法をまた別に模索して寝ようとするかな。