グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

その逆も


私にお仕事の依頼をしてきてくださる方の中に、これの逆のパターンで悩んでいる女性がいた。


職場は男性の割合が多い職場で、男性たちが同僚である女性のことを


『性の対象にはならない』と話題にしているという。



私のお仕事は、この依頼者の方に対するアドバイス。



たしかにね、性の対象となるようなキャラではないのは事実。



外見ではなく、立ち居振る舞いのことね。



ストローで音を出しながら飲み物を飲んでいる姿。


遠慮なくげっぷする姿。


これらが、彼女らしさと言えばそれまでなんだろうけど。



彼女は男性から『性の対象』として見られたいわけで。



性の対象として見られたいのであるならば、それなりの立ち居振る舞いでないと難しいような。



もしくは、そんな素のままの彼女を『かわいい』『美しい』と感じてくれる人との出会いを待つしかないと私は思う。



『性の対象』ねぇ。。。


価値観の違いもあるわね。