グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

何のために?

私はお金を稼ぐためだけに仕事をしている。


なので仕事先のスタッフとはムダな話は一切しないし、付き合いもしない。


仲良しを望んで仕事をしているワケでもなく、和気あいあいを望んで仕事をしているワケでもない。



あくまでも『お金を稼ぐため』だけ。



遊ぶ金欲しさに仕事をしているとも言う(笑)



生活のためだけでなく、自分の気持ちのワクワクすることにお金を使いたいから。



職場のグループLINEにも入らず。
そもそもプライベートな時間までLINEで職場の人とのやり取りはしたくない。
仮にそれが業務連絡であっても。


業務連絡なんて勤務中にすればいいこと。



こんな私なので職場ではスタッフとしてカウントされていない時もある(笑)



仕事以外では絶対にカウントされない(笑)



例えば、職場で何かイベント的なことがあったとしよう。
その参加者としてカウントされない。



私、あくまでも『仕事』でしかカウントされない。



それでいいと思っている。



だって私、お金が欲しいから仕事をしているのだよ。



仕事の人間関係で悩む人って多いと思う。


職場でのイジメやパワハラなどで思い悩んでいる人も多いことも知っている。



そもそもストレスフリーなんて難しい。




私はそこを割り切って、私は何のために仕事をしているのか?を自分の心に強く思うようにしている。



そんな私のことを、職場の若い子たちは、何をどう思ってか
『カッコイイ』と言う。



カッコイイと思うなら、1度やってみろ。



自分との戦いだぞ。