グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

意外にも

私、先日、髪を真っ赤に染めた。


正確には、カラートリートメントで染めたら、綺麗に真っ赤に染まった。


染めてから気付いた。


そうだ!私 医療従事者だったんだ(^^;)



きっと院長に注意されるよな、とかスタッフにドン引きされるよなと思ってしまった。



でもね、私個人としては、とてもお気に入りの色に染まったのよ♡



勤務先の人に何か言われたら、テキトーにかわそうと思い、昨日出勤。



するとね、するとね なんとね、なんとね、みんな口々に


『きゃ~♡ カワイイ♡ 素敵なカラー♡』と(*_*)


アラフィフのおばばな私に向かって
『カワイイ』だと。



そして患者さんの反応はというと
『あら、あなた、素敵な髪色ね。今までよりなんだか優しく見えるよ』と。


複数の患者さんからは
『この色の方が、なんだか元気が出て、優しい感じになるよ』と言われた(^^;)



いったい私、今まで、みんなの目にはどう映っていたんだ?(笑)



髪を赤くしたことで絶対に否定的なことや、注意を受けると思い込んでいた私。



意外にも好評だったわ(^^;)


しばらくはこの髪色を楽しむことにするわ♡