グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

自分のためだけに



私、『空気 読みません!』『空気 読めません!』を公言してからというもの、本当に楽に生きることができるようになったわ(笑)



例えば仕事において、人間関係の煩わしさを感じたなら
『私、私のために働いているから』と割り切ることができるようになったし、そもそも仕事において、仕事以外のムダな話は、こちらからは一切しない。



協調性がどうのこうのと言われるけど、そもそも空気を読まず、空気が読めない私に、仕事以外で何を求める?



仕事ってさ、仕事をするために来ているのだよね?




で私、よほどの自分の過失による失敗でない限り、絶対には謝らない。



なぜなら、謝りクセがつくから。



謝りたくないから、絶対に失敗しないように日々勉強を重ね、経験も積む努力をしている。



私がこうだからと言って、相手には何も求めない。


だって相手には相手のやり方があると思うから。




そして部下が急な休みを申請してきても、困った顔は一切しない。
※だってさ、私も休みが欲しい時には遠慮なく休みたいじゃん(笑)



そもそも人出不足を考えるのは個人ではなく、会社であったり勤務先だと私は思っているから。






こんなカオスな私でも、院内スタッフアンケートの
上司にしたい、上司でよかったNo1に何度も選ばれている。